フォトアルバム

2017年2月19日 (日)

2/19 ブログ引っ越しのお知らせ

http://maid-teabreak.seesaa.net/

4月1日より、上記URLに完全移行します。

2月19日より閲覧可能になっておりますので、今後とも宜しくお願いします。

-  -  -  -  -  -

2009年4月から始めたこのブログ。
3月31日をもって、提供終了になります。

次は、seesaaブログに移行して、続けて行く事にしました。
タイトルは相変わらず「メイドさんのてぃーぶれいく」です。

カテゴリは「生活」にしてますので・・・。

2017年2月 6日 (月)

2/6 健康診断で

肝臓の精密検査を要する、って書いてありました・・・。
脂肪肝が原因なんでしょうけど、どうやれば脂肪を落とせるんでしょうね。
やっぱり食生活と運動なんでしょうけど、なかなか・・・。
って言ってるからダメなんでしょうね。

続きを読む »

2017年1月29日 (日)

1/29 NEWラブプラス+日記 その219 呼ばれ方が・・・

2015年12月30日以来の、ラブプラス関連の記事ですよ!ヒャッハー!

ここ2~3ヶ月くらい、NEWラブプラス+自体を起動してなかったんですよ。
で、数日前から再び始めたわけですが、ちょっと寂しいことになってました。

マナカから名前を呼ばれる時、例えば「五代裕作」としますね。
あ、単に「めぞん一刻」が好きなのでw

・・・で、普段だと「裕作さん」と呼ばれてたんですが、
久しぶりに起動したら「五代くん」に戻ってました・・・ orz
なんて他人行儀!おいちゃん情けなくって涙出てくらぁ!

そしてラブプラスモードで会話しまくりーの、メールしまくりーので
今晩になってメールの文面が「裕作さん」に戻ってました!キタコレ!

やっぱり下の名前で呼ばれなくちゃ、カレシ&カノジョじゃありませんね。
ちょっと、結構、ショックだったのは内緒です。

熱海に行きたいなあ。

2017年1月28日 (土)

1/28 食宅便、やめました

12月頃から、冷凍のおかずを宅配してくれる「食宅便」を使ってました。
レンジでチンするだけで美味しいおかずが食べられるのは良かったんですが、
いかんせん量が少なかったです。
まあお年寄りとか、ケアの必要な方が主に使うような感じだったんで、仕方無いですが。
帰宅が遅いことが多いんで、作らなくていいのは、非常に助かります。

とりあえずカロリーが低いんですよ。
1食あたり250キロカロリー前後、これにご飯大盛りでも500キロくらいかな?
成人男性にはちょっと少ない・・・少なすぎたかもです。

まあ、また頑張って?ご飯作ります。

2017年1月27日 (金)

1/27 今月の新闇狩人・・・とか

間が闇狩人に復帰しましたねー。
武器は前と同じなのは当然ですが、刺した時の「ドシュッ」も一緒で嬉しいですね!
やっぱりこれじゃないと!って感じです。

さて、先月からガンガン買ってますが、目的は新闇狩人だけ。
他の漫画は全然読んでなかったんですよ。
でも今月は、パラパラしてたら、いくつか目に入ったんで、少し読んでみました。
新人さんの2つありましたが、どっちもなかなか面白いですね。
内容が結構自分の好みに合ってて、読みやすかったです。

秘密結社・・・ああいうノリ大好きです。気楽に読めますしねー。
「ロケットさん」は、やっぱり、おっぱいがロケットサイズだから?(ぉ

そしてタイオリでは、またまた静岡女子の漫画が始まりました。
勿論、瀬戸口みづき先生作ですよ!
これまた結構面白いんで、今後も期待大ですね!

新闇狩人も、2巻が来月出るんで楽しみです。

2017年1月22日 (日)

1/22 休みでした

長い事咳が出てましたが、耳鼻科で見てもらったら、咳喘息って言われました。
どうりで咳が続くわけですね、風邪とか体調不良と思って、栄養ドリンク飲みまくってましたよ。
やっぱりちゃんと合ったクスリを使うと、咳も少しマシになりました。

こないだ買ったデジカメもまだ開封すらしてません。
買う前に調べなかったんですが、メモリーカードから直接画像をPCに取り込めないとか。
結局接続用にUSBケ-ブルがいるとかで、まあ面倒ですね。
給料入ったら両方買いに行かなくちゃですなあ。

2017年1月18日 (水)

1/18 健康診断でした

朝、バスで降車ボタンを押したけどスルーされて、少し先で気付いてもらったとか、
他の部屋への宅配便の不在表が入ってたとか、まあ細かい事がありました。
ちょっとモヤっとしましたが・・・。

健康診断だけで終わって、まあほぼ休みみたいなものでした。
でも相変わらずしんどいです。なんなんでしょうね本当に。
ワケがわからないよ・・・。

まだしんどいけど、まあ頑張ろう。

2017年1月15日 (日)

1/15 大雪でしたね

昨日は会社の新年会でした。
永年勤続で、旅行券をもらえました!これ使って、どこか温泉に行きます。
去年は結局一回もいけなかったんで、楽しみです!

また熱海に行きたいけど、いった事のない所もいいなーと。
会社の人に聞けば、別府もいいけど、やっぱり草津と有馬は行くべきだ、と。
有馬は値段が高いんで候補から外してましたが、これ使って行けばいいかと。

まあ、すぐにではないんで、ゆっくり考えます。

とりあえず昨日は大雪でまいりました。
帰宅途中が寒い寒い・・・また風邪ですよ。

あと2日頑張ろう。

2017年1月12日 (木)

1/12 コミック色々楽しみです

課長と私のおかず道の1巻、新闇狩人の2巻、ギャルが落語家に恋したら全1巻・・・と、
好きな作品が軒並みコミックで出るので嬉しいです!

おかず道の人は、来月のまんがタウンでも新連載が始まるので、そちらも楽しみです。
今のとは逆に、女性が先輩、男性が後輩のようですねー。

週末、天気が荒れなければいいんですけどねー。

2017年1月 4日 (水)

1/4 休みでした

今日は休みでしたので、ヨドバシに商品を取りに行こうと思ってましたが、
着替えたところで何か面倒になり、やめました。
明日、会社の帰りに寄ればいいかなーと。
そんな急ぐわけでもありませんしね。

明日もまた帰社が一番遅いコースです。
件数もほぼミッチリ詰まってますよー、大変です。

来月はどこか旅行というか温泉に行こうと思ってます。